>> HOME >> COLUMN
colum.1出会いとは突然に 2005.7.28
ぐりことの出会いはほんと偶然というか、衝動?というかだった。。 ぐりこは会社近くのペットショップで売られていた。
初めて会ったのはぐりこがたぶん2ヶ月そこらの時。とっても器量良しだと思ったが最高に愛想の悪い犬だった。 ケースごしに眺める客を横目でちらっと見て寝る。。寄ってきやしねぇ。しかも値段も高かったのだ。。 それでも当時からフレブル好きの私としては会社帰りに見に行くのが楽しみだった。 行く度に「早く売れるといいねー」と語りかけたもんだ。(危ない人!?)
そのときはうちに来るなんて思いもしなかった。飼いたいとは思っていたものの仕事もあるし、留守番生活をさせることになる。 育てる自身があんまりなかったのだ。。。
じゃぁ、なんでウチの子になったのかというと。。。とある日曜になぜか父ちゃんと会社近くに散歩に行くことに。父ちゃんもフレブル好きだったので当然見に行く。まだヤツは売れ残っていた。
見ていると店員さんがすかさず「だっこしますか〜?」と声をかけてきた。 普段一人で見てるときはそんなこと言ってこないのにー。。世間一般的に父ちゃん=決断権&金アリとみているのだろう。。
だっこしてみるととても元気でなつっこい。見ていた印象と違ったのだ。。
ちょっと考えると伝えベローチェで緊急会議。
しかしだっこなどしてはもうダメである。。。飼う気マンマン!!不安などどこへやら。母ちゃんにも許可をもらってカードで即買い!!(カードって恐ろしい。。)
電車にもかかわらずサークルからフード、トイレシートまで全て買って二人で抱えて帰った。 家に帰ってからもサークルの組み立てとか部屋の準備とかでしばらくぐりこは箱に詰められたまま放置(最悪だ…)
こうしてぐりこは我が家にやって来た。。
ちなみに…お金を出したのは私である。。(プチ主張)
これから犬を飼おうと思っている方へ…事前準備だけはしといた方がいいッス!!(経験談?)